スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1993/12/4(Sat.) Session '93 -RX-

 NHK-FMの由緒正しきセッション番組、"Session '93"(2000年現在はSession 505)にRXが御出演。ライブの内容は一時間の番組でオンエアされた通りです。
 実際の公録まえ、リハーサルの様子を見ることもできたらしいのですが、曲目事前に知りたくなかったのでわたしは行きませんでした。大河ドラマコーナー見てた(笑)
 SOUL INTROで華々しくスタート。間にインタビューもはさみながら番組は進行。
 「どうしてまたこのような音楽を?」という問いに、「この番組に出るために!」と答えるRX(笑)
 また、前回のライブまでは「SAMBA DE MIYAKOSHI」という曲名だった宮腰さんの曲が「CHASOBA DE MIYAKOSHI」に曲名変更。ライブまでに曲名を考える!ということだったらしいのですが、結局「MIYAKOSHI」のままなんですねぇ。(余談ですが、その後宮腰さんのライブでこの曲のタイトルは「The 12th Nights' Cake」になりました。)
 司会の鹿内氏は有名な方らしいのですが、未調査。いつにないノリの客席に気を遣って下さってました。番組常連のお客さんもいらっしゃったようなのですが、信者は相変わらずでごめんなさいという気分に若干なったな…。 (2000.3.11)


venue
 渋谷宇田川町 NHK 505 studio(NHK-FM Session'93 公開録音)
member
 ライデン湯沢(drs)、ゼノン石川(b)、松崎雄一(key)、宮腰雄基(g)、和田アキラ(g)、チコ・アルベルト井上(perc)
setlist
 1. SOUL INTRO [Jaco Pastrius]
 2. CHICKEN OR BEEF?
 3. DEVIL'S TONGUE
 4. OYAMANIAN
 5. CHASOBA DE MIYAKOSHI
 6. 信天翁
 7. CHEMICAL REACTION
 8. S.T.F.
 9. FUNKAHOLIC BROTHERS

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

検索フォーム
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。