スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2003.4.22(Tue.) RXの休息 新宿 LIQUID ROOM

未作成でした。
スポンサーサイト

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

2003/4/14(Mon.) RXの休息 Nagoya E.L.L.

 2年ぶりの名古屋E.L.L.のRXライブ。月曜日なので集客が気になっていたのですが、まったく杞憂だったようです。福岡、大阪は会場内に椅子があったけれど、名古屋は今回初のオールスタンディングでした。
 わたしは割と整理番号がよかったので、会場ではぎりぎり上手側の最前列に陣取ることができました。しかし石川さんの立ち位置の真ん前に平常心で陣取ることができるようになったんだなぁと後から気づく(笑)。以前は聖飢魔II信者の人達が殺到しているのに恐れをなして、上手には近寄らなかったな…などと一瞬遠い目になる。
 会場内は始まる前から少々熱を帯びていました。まだステージでは何も起こってないのに盛り上がっているもよう(笑)。
 いざ開演時刻になり客電が落ちると、メンバーが登場する前から拍手と口笛、歓声が。熱いな名古屋

続きを読む

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

2003/4/11(Fri.) RXの休息 Fukuoka DRUM LOGOS

 RXは今回のツアーの後、しばらくその活動を休止するという。
 2003年RXの休息」ツアー初日会場は、第2期RXのLive復活初日と同じ福岡DRUM LOGOS。
 2001年以来、2年ぶりに訪れた天神でいきなり道に迷い、開場時間ギリギリの到着でした。定刻開場だったので間に合って良かった…。
 会場内はゆったりめに机と椅子が並べられていて、第一印象は「あれ?ここは神戸チキンジョージ?」。
 休止前ツアーなのにこの余裕は、お客さん少なめか!?とちょっと不安になりつつ適当な席を確保して座っていると、ビールとおつまみ売りが来たりして、2000年のRX復活当時に頻りに言っていた「椅子と机があるライブハウスで、酒でも片手にゆったり聴きたい」という希望がさり気なく実現している(笑)。それも休止直前に。
 のんびりと開演を待つこと30分弱、ふと振り返れば立見のお客さんも結構入っていました。平日は開場時刻に遅刻してしまう人がどうしても多くなってしまうんでしょうね。ともあれいい感じにお客も入ったので一安心。

 定刻をほんの少し過ぎたところで、JazzのBGMが流れるままに会場が暗転し、福原さんを先頭に松崎さん、湯澤さん、石川さんが登場しました。これまでRXライブの冒頭では、割と大袈裟なSEでの登場でずっときていたので、今回は一味違う趣向がありそうだと(出てきただけなのに(笑))期待してしまう。

続きを読む

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

検索フォーム
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。