スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1993/12/10(Fri.) RX Live Roppongi R'hall

 整理番号7番!いえい!R'hall狭い!しかもオールスタンディング!最前でしたが、自分の後ろにとても小柄な知り合いがいたので、彼女のためにずっと上体をかがめてた。辛かった…

 この日、RXのお二方はいつもどおりな格好でしたが、宮腰さんは角のない和尚のようなヅラ、松崎様は金色のうにヅラ、チコさんもうにヅラ、和田さんは無茶苦茶ロングな黒髪ヅラ装着!最前でド肝を抜かれる(笑)

 set listしか真面目にメモ起こさなかったようで、記録も記憶もないのですが、とにかく和田アキラさんまで1mもなかったので、和田さんに目を奪われてました。
 MCネタのメモは一つだけ。「信天翁」Albatrossを「天津丼?」と聴き間違えた方がいたようです(笑)。 

 しかし新曲「JAZZ DE ISHIKAWA」がこのライブでは消えてしまったのが悲しい。「難しいから」とのことでしたが、もうどんな曲だったか覚えてない。CDもOn Airもなかったから、音源も残ってないし残念。また聴きたいものです。 (2000.3.11)

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

1993/12/4(Sat.) Session '93 -RX-

 NHK-FMの由緒正しきセッション番組、"Session '93"(2000年現在はSession 505)にRXが御出演。ライブの内容は一時間の番組でオンエアされた通りです。
 実際の公録まえ、リハーサルの様子を見ることもできたらしいのですが、曲目事前に知りたくなかったのでわたしは行きませんでした。大河ドラマコーナー見てた(笑)
 SOUL INTROで華々しくスタート。間にインタビューもはさみながら番組は進行。
 「どうしてまたこのような音楽を?」という問いに、「この番組に出るために!」と答えるRX(笑)
 また、前回のライブまでは「SAMBA DE MIYAKOSHI」という曲名だった宮腰さんの曲が「CHASOBA DE MIYAKOSHI」に曲名変更。ライブまでに曲名を考える!ということだったらしいのですが、結局「MIYAKOSHI」のままなんですねぇ。(余談ですが、その後宮腰さんのライブでこの曲のタイトルは「The 12th Nights' Cake」になりました。)
 司会の鹿内氏は有名な方らしいのですが、未調査。いつにないノリの客席に気を遣って下さってました。番組常連のお客さんもいらっしゃったようなのですが、信者は相変わらずでごめんなさいという気分に若干なったな…。 (2000.3.11)

続きを読む

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

検索フォーム
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。